ネジ製作④

お疲れ様ですこんばんは。

金曜日!今日も雨が降ったり止んだり、急に雨足が強くなったりでしたね。

梅雨より梅雨らしい天気で、1週間夏と勤務交代した感じになってますね。

本日はネジ頭の整形になります。

糸鋸で分断した後、出てしまったバリを切削し、表面を整えました。

四つ割へ移行し、

刃やすりでネジ溝を作っていきます。

若干真ん中から寄ってしまいました、、

入りで真ん中に固定していくことが難しいです。

ネジ溝の深さが足りない場合、もう少し削っていきますが

ひとまず削れたところでトリポッドにつけて表面磨いていきます。

切削はしていますが、真ん中が膨らんだ状態だったのできれいに平らにしていきます。

写真は縁(白い部分)がまだ斜めの状態のものです、、

ネジの入る丸穴座に乗せて確認です。

まだネジ頭が飛び出している状態になります。

来週高さの調整をしていきます。

よろしくお願いします。

未分類

Posted by TAMAGO