分解掃除~ホゾ修正2~

お疲れ様です。

蒸し暑い日が続きますね~

本日も二番車のホゾ修正作業となります。

先週、削り足りずチューブの太さにあっていなかったため、もう少し切削を進めていきました。

作成したチューブ圧入した状態です。

さらに地板に合うようチューブの部分を切削していくのですが、

歯車の軸を削りすぎてしまっていたため、切削中にはめていたチューブが取れてしまいました。

やってしまいました、、

そのため作成したチューブは使えないので、再度内径の細いものを作成していきます。

また二番車の軸もチューブの内径に合わせて削っていきます。
毎度慎重になる部分です、、

確認中にチューブを飛ばしてしまい、紛失するなどの事件がありましたが
無事に圧入できまして、完成です。

元の状態に比べると、かなり良くなったのではないでしょうか、、

明日また反対側を入れホゾしていきます。
よろしくお願いいたします。

未分類

Posted by TAMAGO