真鍮切削など。

2022年5月28日

お疲れ様です。

いい天気の中、強風で桜があおられてましたね。
雨風に負けずにしばらく咲いていて欲しいものです。

(周りの方につられて撮りました)

さてさて本日も旋盤で切削しておりました。

昨日に引き続き、カプセルの端を丸く削り出しまして、両端同じような形になるよう仕上げました。

(ぼやけていてすみません)

こうみると弾丸のようですね。

なかに入れるものは未定となっております。
5mm×30mmでちょうどいいものありますでしょうか、、

カプセルが完成したあとは鉄の棒を削っていたのですが、

急遽ネジを作成することになりまして、規定の細さまで削り出しました。
真鍮より硬いせいか、ならすことが難しくなかなか綺麗に削れなかったのですが

ねじ切りしたおかげで分からなくなっています。
(ねじ切り前をとっておけばよかったです)

頭の部分は丸みをつけるので、現在削り中です。

来週また綺麗に丸くなるよう進めていきます。

またよろしくお願いします。

未分類

Posted by TAMAGO