面取りなどなど。

2022年5月28日

お疲れ様です~
明日は1日雨だそうです。
なんだか久しぶりな感じがしますね?

今日は面取りとネジ磨きを行いました。

ひとつはネジ溝の底も研げてしまったので、そこまでで終了しました。
わかりにくいですが、ネジ溝が逆三角になってしまってます。
気付いたら結構削れてしまっていたので、次からもっと早く気づけるようになりたいです。

続いて、先週仕上げられなかったジラール・ペルゴの駒ネジを仕上げまで行いました。

きれいになるまで苦戦しました、、、
ひとまず依頼品は完了です。
ありがとうございました。

もう一つ、面取りから磨きまで行っていたのですが
あまり面取りできておらず磨きでほぼなくなってしまいました。

どのくらい必要か見極められるようになりたいと思います!

また明日よろしくお願いします。

未分類

Posted by TAMAGO