カクズリ練習。

2022年5月21日

こんばんは1号です。
連休明けの火曜日、お疲れ様でした。
涼しくて月見日和ですね~~

本日も初めはドライバー研ぎをして、
午後から新しくカクズリの練習が始まりました。

3mmの真鍮棒の四辺を平等に研いでいき、
最終的に正四角柱の形になるようにしていきます。

やすりが平行にまっすぐ動かせてないと根本の方が細くなったりして歪みます。
(写真は歪んでいるものの例です。)

気を付けて研いでいきたいと思います、、、

徐々にカクカクした形に替わっていくのはおもしろいですが、
上辺下辺、右辺左辺を平行に、直角を90度にしなければならないのがまた難しいです。

明日もこまめに確認しながら、少しずつがんばります。

ありがとうございました。

未分類

Posted by TAMAGO