組み立て①

お疲れ様ですこんばんは。

本日はまた厳い暑さでしたね。

昨日に引き続きでテンプの組み立てを行っていきます。

緩急針を取り付け

テンワとヒゲゼンマイを取り付けていきます、、

注油した油が散らかったり、ヒゲゼンマイをうまく取り付けられなかったりとかなり時間をかけてしまいました。

あとは地板へパーツを順番に組み立てていきます。

おしどり組み立て
一番受け組み立て

一番受けを組む際に秒停止レバーも組み込もうとしましたが、結局位置が定まらなかったため

裏押さえ周辺を組み立ててから組み込みました。

また明日続きをしていきます。

作業とはあまり関係ないところで、探り棒を使おうとしたところ変形していました。

落とした記憶はないのですが、どこかのタイミングで力が加えられてしまっていたようです、、

修正しまして、また作業で使っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

未分類

Posted by TAMAGO