ピンセット研ぎ。

2022年5月28日

お疲れ様ですこんばんは。

今日はお昼ごろ外に出たのですが、日差しが強くて上着がいらないくらい暑かったですね。

明日は半袖で良さそうです。

本日は、パーツ磨きが終わり次に進むかと思いきや、
誤ってピンセットを歪めてしまったため整形作業をしていました。

先端が真っ直ぐ隙間のない状態が良いのですが、
どちらも曲がってしまっていて噛み合っていません。

少し研いだくらいでは直らないので、歪んで隙間の空いている先端を研ぎ落とすことになりました。

少し研いだところです。
先端を切り落とし、少し尖らせています。

またしばらく研ぎまして、少し薄く細くしたところです。

最終的な形です。
始め外側はカクカクした形になっていましたが、ラッピングフィルムをお借りして先端の外側を丸くしていきました。

アンバランスにもなりましたが、なんとか整えて終えました。
工具を素早く手入れできるようになるのはいつなのでしょうか、、

来週はこちらを洗浄していく予定です。

4月の最終週、またよろしくお願いします。

未分類

Posted by TAMAGO