真鍮切削9。

2022年5月28日

お疲れ様です!水曜日が終わりました!

来週の今日は天皇誕生日とのことで、ちょうど真ん中が休みになるんですね。

こんなところにお休みあったかな?とまだ慣れていない日付なので不意打ちで嬉しいです。

さて本日のドライバー研ぎはいまいちな調子でした。
すぱっと揃えたいものです、、。

午後は真鍮切削をしておりました。

新しい真鍮棒で長さと太さを決めたサイズになるよう削っていきます。

お疲れ様です!水曜日が終わりました!

来週の今日は天皇誕生日とのことで、ちょうど真ん中が休みになるんですね。

こんなところにおやすみあったかな?

本日のドライバー研ぎはいまいちな調子でした、、
すぱっと揃えたいものです。

ある程度は思い切りよく削っていきましたが、慣らす際に苦戦することを見越しまして、予定サイズの手前で止めてから全体的にキレイにならしていました。

ですが、

結果、根本が細くなってしまった上、歪んでしまい、、

自分でやっておきながらどうしてという気持ちでいっぱいです。
根元の方が強いで押し進めてしまうのでしょうか。

来週は引き続きになりますので、
根本が先端以上に細くならないよう、太さをキープしながら進めていきます。

よろしくお願いします。

未分類

Posted by TAMAGO